ダイエットのサプリっていつ飲めばいいのか、タイミングがわからないですよね。

私も以前、別のサプリを試したとき、食前に飲むのか食後に飲むのか、とか、1日の量を何回かに分けるのか1回で飲むのかが分からなかったり…といったことがありました。

シェイプアップ乳酸菌は、1日の目安1粒なので、1日に何回も、何粒も飲むサプリよりずいぶんラクちんだなって思います。

1日に何回も飲むサプリって、外食の時恥ずかしいというのもありますよね。

空気を読んでサプリを我慢すると、ああ太っちゃう!みたいな気持ちがあって食事を楽しむ気持ちが減ってしまうし。

これは人によるので、上手く活用できてる人はいいんですけどね!!

あくまで私の場合ですよ(笑)

シェイプアップ乳酸菌は1日1回なのでそういう気を使わなくてよかったのは私にとってメリットの1つでした。

とはいえ、シェイプアップ乳酸菌は医薬品ではなくあくまでもサプリですので。

用法容量が厳しく定められているわけではありません。

どうしても1日1粒ってことも無いみたい。

使ってみて、慣れてきたらそのあたりは調節してもいいかも??です。

自分に合った使い方をした方が効果は実感しやすい気もします。

私の場合は大体1日1粒ですけど…。

ちょっとノッてきちゃって(?)お腹の調子が良くなりすぎたりするとお休みしてみたりしていますよ。

女性は生理前に便秘になりやすかったり体の調子も一定でなかったりするので、様子を見つつ量は調整していいのではないかと思います。

でも、最初とにかく大切なのが、毎日続けること!!です。

なので、朝飲むって決めるとか飲むタイミングを自分で決めて習慣にして飲み続けることが大事かなって思います。

私は朝イチで飲むって決めてます。

だから忘れないように流しの横にシェイプアップ乳酸菌を置いてますよ。

持ち歩く必要が無いから、定位置を決めておけて良いなって思います。

あ…そうそう。

用法容量が厳しく定められてはいませんが、一気に大量に摂取するなどはオススメしませんよ!!

どんなサプリに関しても、大量摂取は逆効果というか、栄養が偏ったり何か体に不調をきたす危険があると思われます。

シェイプアップ乳酸菌と自分に合った使い方で付き合って、無理なくダイエットに挑戦しましょう♪