私も、シェイプアップ乳酸菌に出会うまでは、ダイエットはいろいろ手を出してきた思い出があります。

苦い思い出(笑)

30代を過ぎると体の酵素が減っちゃって、体重が減らなくなる・・なんて言いますよね。

実際そうなんだろうけど…急にそれを実感し始めると焦ってしまって、余計にダイエットジプシー化に拍車をかけますよね(私だけ?笑)。

これまではちょっと食べ過ぎたり不摂生で太っても、すぐ戻るし♪って思ってたのが、30代後半に差し掛かったあたりから、今までと同じにしてるのに体重減らなくなりました。

私の場合、それまでは食べてもそこまでガツンと太るってことが無かっただけに、急に体重が増えて、しかも減らなくてびっくりして焦りました。

それで、酵素ダイエットも随分いろいろ手を出しましたよ~~~(汗)

とりあえず手を出しやすい安価な酵素サプリから…でもあたりまえですけど、そんなにすぐ効果って出ないんですよね。

で、焦る・・。

だから、また新しい製品を探して、もっと高いのがいいのかな?とか酵素サプリより酵素ドリンクの方がいいのかな?とか。

その時点で酵素サプリも酵素ドリンクも、なんなら他のダイエット製品も、大分つぎ込んで、夫もあきれ顔です(´ε`;)

ちょっと効果あるかも?っていう製品があっても結構高価だったりして、経済的な負担が挫折につながってましたね。

シェイプアップ乳酸菌の通販では90日間効果なかったら返金、てありますけど、普通はそんなことないですから。

ダイエット失敗してしかもお金も失う悲しみときたら…。

そんな風だった私がシェイプアップ乳酸菌を使ってみたら、ポッコリお腹解消から、体重減まで、思いのほかすんなりだったんですよね。

結局は自分に合う製品に出会えるかどうかなのかな…なんてことを思いました。

金銭的な意味でも、合っているかどうか、ね(笑)

だから、シェイプアップ乳酸菌のラクラクコースは、値段もそこまで高くないし(というかむしろお得)、毎月かならず届けてくれるから、ほんとラクラク。

効果が感じられるだけじゃなくて、続けやすさも含めて私に合ってるかなって思います。